2009年の初めに、グッチはアメリカのファッションとレジャーブランド推測によって使われる商標デザインが「ダブルG」と「緑の、赤と緑のストライプ」のように使われるという理由で、アメリカ合衆国の連邦地方裁判所との訴訟を起こしましたその古典的なブランドの財産権。商標侵害事件は9年でした。
グッチ新作バッグ グッチはしばらく訴訟を失ったが、あきらめなかった。しかし両者の間に和解した。
グッチによって非難される中国の革メーカーであるローレンツォは、生産プロセスでグッチの「二重G」商標に非常に類似した逆の「二重C」商標を採用したと報告されます。グッチは、この行動が消費者に誤解をもたらして、そのブランドイメージを傷つけたと思っています。しかし、ロレンツォが不法行為を犯したことを確定するのに十分でなかったので、フィレンツェ裁判所はグッチ不満を拒絶しました。後で、グッチはイタリアの高等裁判所と訴訟を起こしました。そして、それはグッチの商標がロレンツォの前に存在して、同じ商標がグッチのイメージに計り知れない影響を持つと判決しました。
グッチは、ゲイツとロレンツォだけでなく、アメリカンファストファッションブランド永遠の21と同様の紛争との知的財産の紛争だけでなく、グッチはありませんが、グッチは、今回は被告になっている言及する価値があります。2016年12月に、グッチは伝えられるところでは永遠に21に警告手紙を出しました。そして、永遠に21によって売られる衣類とアクセサリーの「青、赤と青」ストライプが連盟によって保護される独占的なデザインに違反したと言いました、そして、その後、3つの警告手紙はその後に出されました。Forever21はグッチに苦情を申し立てざるを得なかった。
最近では、ファッションサークルの剽窃の人気は、商標から製品にコピーされています。2018年の初期の春のグッチのバブルスリーブパイロットジャケットは、ダッパーダン、ニューヨークのハーレムガーメントキングの作品を剽窃したとして非難されています。永遠21はまた、剽窃のためにアディダスとプーマによって訴えられました。ブランドは彼ら自身の知的財産権に集中して、他の知的財産権を尊重すると決して考えませんでした。
ブランドのために、借入は一時的な利益を得るかもしれません、しかし、それは長期的な興味を簡単に破滅させます。
グッチ - Gucci真に革新的なことによって、ブランドは、そのライフサイクル、すなわち成熟段階のピーク段階に入ることができ、徐々に生産技術、製品の品質と販売チャネルの面で比較的競争優位性を得ることができます。